FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました♪



3年間ありがとうございました

ほぼ3年の京都生活も終わりを迎えようとしています。

憧れとノリで来て、ゲストハウスで過ごした10ヶ月間。女性専用のシェアハウスで過ごした3ヶ月。一人暮らしをした1年9ヶ月。

いろんなことがありました。ゲストハウス・お囃子の人達との出会いや、京都人のイケズに悲しくなった事。自分の限界を越えたG.W 修学旅行シーズン。笑。



振り返ってみると、やっぱり京都で暮らしてよかったなーと思います。

暮らしたからこそ分かったことや、楽しめたことがいっぱいあります。



でも、、、ちょっとだけ京都が嫌いになりました(京都の人すみません)


もしも この職場じゃなかったら。 
もしも この年齢じゃなかったら。
と考えることもあるけど、これが私の京都生活だったんだなと思います。

私の3年の京都生活を数字で振り返ると・・・



新聞に載った  1
引越し     2
京都の恋    2(うち1は現在進行形〜♪)
四葉のクローバータクシー見た 2
歯医者ジプシー(結局見つからず!涙) 3
甲子園に行った 3
群馬に帰った  4
初めて行った県 7


訪れた寺社仏閣  134
(このゲストハウスマップで書いてあるところのみなのでもっと行きました♪)







このマップで







これが








こうなって







これが








こうなる
こちらは表面と重複しているからそんなでもないが・・・






そしてこれ(他府県のも入っているけど)





地図をチェックしパンフレットを並べていたら、すごい満喫したなと思いました。


愛おしい京都生活。鴨川ラブ。

私の好きな映画 マザーウォーターの中で

『ここかもしれないし、ここじゃないかもしれない』

『水は流れているから』

という台詞があるのですが、私もそう流れるように埼玉へゆきます。




32歳で誰一人知り合いいなくて京都に移住したけど、
人生なんとかなるもんです。



最初は、離れた親の為、あとは人の幸せはお金じゃないってのを読んでもらいたくて始めたブログですが、ブログを書く事でここまでまわれたと思う。みなさんからのコメントを読むのが楽しみでした。

京都を離れることであれやこれや書いてしまったけど、京都ですごした日々を感謝します。

3年間読んでくださっていたみなさん、10歳も年が離れているのにずっと仲良くしてくれた青森っ娘、お囃子の方々、京都で出会ったほかの方々。




ありがとうございました! ヾ(o´▽`)ノ゙

埼玉行っても、私らしくがんばります!






ちらほらと聞こえる埼玉でブログ書かないの?との声ですが、とりあえず書かないです。でも京都みたく書く事で毎日が楽しめるなら書くかもしれないです。あいまい。笑。その時はアコという名前だけは残しておくからよろしくです。あ、アコという名前は浅野温子みたいに自分の名前の最初と最後の文字をくっつけた名前です。



最後ぐだぐだーーー!!笑 ヾ(o´∀`o)



さてと。荷物の搬出も終わったし、(完璧にしていたのに、ベッドをどかしたら嵐のDVDが!!外見はジャニーズに興味がない風なので恥ずかしかったっす)不動産の立ち会いまで時間があるので、
八坂神社に挨拶に行き、大好きな無隣庵でまったりしようと思います☆





では みなさん、またどこかでお会いしましょう。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。