FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治1仏閣3神社

昨日は宇治に行ってきましたー♪♪

宇治に行くと『源氏物語の世界。雅だなぁ』と思います。でも若干、嵐山とかぶることもあります。そんな宇治!




平等院の修理が終わったので、帰る前に行きたかったんだよね♪
前に行った時は平等院の古さに圧倒された記憶があります。



でやっ


うーーん。。。綺麗になってしまったのでふーん。という感じかな。でも私の好きな雲中供養菩薩像はやっぱり良かったです☆平等院に行くと時の権力者でも死ぬことは怖かったんだと思い、平安時代にトリップできます。


そして宇治神社・宇治上神社に行き宇治をぶらり。

















油まき事件が起こったからだと思うのですが、このポスターが本当に怖い!

なんだかちょっと神社とかの景観をそこねている気がしますぅ・・・(。・´д`・。) 犯人も捕まった事だし、不届きもんはこんな注意も気にしないような気がするので剥がしてはどうかの??


同行者が行きたがっていた縣神社へ。6月にやる奇祭が有名☆



縣ではなく県神社って書くとなんか変な感じ。




ぼんぼり。




そして、私の行きたかった神社へ

続く。

ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。