FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都さんぽ2

そのまま引き返し、哲学の道沿いにあるよーじや銀閣寺店へ。






ここはよーじやカフェの中でも庭を見ながらお茶できるところで1回行ってみたかったのよねん☆

みなさんよじ子の顔がデコっている抹茶なんたれを頼みますが、私は男らしくアイスコーヒー!自分の気持ちに正直に飲みたい物を頼んでやりました。






厚手のかわいいおしぼりを、持って帰ったら変かとしばし悩む。。。


庭ラブ♡



がしかし、お一人様ホームのカフェが観光地の人気カフェということもあって前カップル隣カップルで一気にアウェーになりました。旅行時のいちゃいちゃを聞きながらなんだか笑ってしまったアラフォー(怖いわ!)


さてとよーじやを出た後は嵐を聞きながら(最近隠してないわね・・・)向かうは南禅寺!の前にニャンコ達に挨拶☆






南禅寺の山門でしばし休憩をとったのち上から蹴上経由して気になっていたお饅頭やさんの豆餅買って家に帰りました。







ずっと気になっていたけど買って祇園饅頭って書いてあったことであ!私ここの饅頭食べたわ!と分かりました。四条大橋のたもとの和菓子屋さんの工場だったらしいっす。




やっぱ豆餅はふたばが好きだなー。


はぁーーーー疲れた。。。今回合計4時間!散歩は2時間がちょうどいいっすね。。。





ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。