FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都さんぽ1

離れることが決まってからは積極的に歩いています。

普段はチャリなんですけど、自転車じゃ『こっちの道に入ってみよう』とか『この家の感じいいなー』とか思えないんです。

この間は鴨川から高瀬川の散歩だったけど、今日は白川から哲学の道の散歩です。長くなりそうなので2回に分けます☆


いつも歩いている白川から平安神宮へ。
平安神宮の前工事ずっとしていて、着物女子が謝っています。

これ。やっぱりここは京都ですw







岡崎の豪邸を見て楽しみつつ脇道にそれたら別の豪邸の門には九曜紋! え?九曜紋??と表札を見たら○○邸別邸・・・やっぱりーーーΣ(Д゚;/)/ 塀がえんえんと続いていました。さすが殿様!







細い川が流れている道をぶらりぶらり。こういうのがお散歩の楽しみ。

※こちらの写真と○○邸別邸は関係ありません。個人情報が怖いので一応。私、消されない?笑





岡崎を通ったのは日の出うどんめあてでしたー♪♪
京都を代表するおうどん屋、日の出うどん。いまいち場所がわからなかったけど住宅街にひっそりとありました。行列覚悟で行っていたんだけど、並んでなくマジでわからんかった。。。





12:15の時点ですぐ入れました〜暑かったから他に流れたのかな。
12:45に出た時は並んでいたので早めに行った方がいいのかも。地元客も多かったのが意外でした。


一度は食べたい特カレーうどん(1000円)





うまーいヾ(≧з≦)出汁がちょっと甘くってしっかり味ついていて、うどんは柔らかかった。群馬県の水沢うどんが好きな人だったら物足りない麺の固さだと思います。え?分からんって??  
もう1度。讃岐うどんが好きな人だったら物足りない麺の固さだと思います。

うどんはコシだろう!という人は・・・もういいってヾ(´゚Д゚`;)ゝ 



哲学の道の鯉の大きさに子供のようにびっくりしながら向かった先は法然院












木と山の境目に建つ。シャレオツさんが好きなお寺。アートイベントもやっているのよねん。疲れちゃったので本堂の横でしばし休憩させてもらう。


本日の散歩は漠然と家から哲学の道まで行き、銀閣寺に行ってバスで帰ってくると考えていたけど、、、、もうだめだ。もうすぐ哲学の道は終わるけど、そこから銀閣寺までが遠い。銀閣寺も歩く。銀閣寺からうち方面のバス乗り場までここから銀閣寺まわると1時間半歩く。


勇気ある撤退だ!!!!


こうやってだいたいの時間が分かるようになったのも京都に住んで良かった事のひとつだなぁ(o´艸`o) 
たいていの地元民は観光名所にそんなに何回も行かないっていうツッコミはなしにしてください。笑。

続きはまた明日。。。


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。