FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会社がなくなって・・・

みなさま!心配させてすみません!
鍵かかっている方もそうでない方もみなさん『どゆこと?!』って感じだったので、本日の記事にて返信とさせていただきます。


開放感とビールと旬な話で『えいっ』と書いてしまったので皆様、驚かれたと思います。書かずにはいられないほどの『もうあの職場に行かなくていい』という開放感でした。笑。





会社がなくなったというのはうちのホテルのオーナーが替わり、改装工事を3ヶ月間する。社員は新しいオーナーが持っている他のホテル(京都市内)にいくか、今のオーナーの別の事業(全国展開している)に行くかの選択になり、私はこれを機会に関東に帰ることにしました←また驚かせる。




話があったのは3月下旬。本当に本当に(×100)悩みました。3月4月のブログには悩んでいる様子が溢れ出ていたと思います。決めてからも悩んでいたし、この選択で良かったのか・・・とずっと思っていました。





私は京都で自分の居場所を作れなかった。

って書くと、ブログの読者さんは『えっ?あんなに満喫してて?!』って思うかもしれませんが、家と職場の往復で親しい友人ができず・・・。満喫はしていたけど、ずっと淋しかったです(やばい、35歳の書く文章じゃないようなw)
結局人は1人では生きられないのだなぁと思いましたね。今年の正月、1人でお正月って感じもなく超ハードな仕事っていうのもめっちゃ効いたっす。

京都(関西)で暮らしていくことに疲れてしまい、京都は好きだけど新しい環境に飛び込んで行くだけの心の余裕が持てなかった


次は鎌倉に住みたくって(←自由人すぎるw)鎌倉に近い店舗に行けるかどうか聞いたら神奈川は空きがないとの事。鎌倉に住んだら『会社を辞めずに鎌倉に住もう!』と変えてブログを続けたんだけど、今回行くところは埼玉。(埼玉には友人がいます)え?埼玉??って感じなので、ブログも閉めます。


3年間ありがとうございました!!

こんななのでみなさんのコメントが本当に本当にほんとーーーーに、励みになりました。

あと、ブログ書かなきゃってことで本当に精力的にまわれたなーと思います。3年たってもこんだけ紹介できる京都の街って本当に凄いと思います。



Xデーは7月14日!
ちまきは13日だけ授与しますー

それまでもうしばらくおつきあいいただけたら嬉しいです(・ω・)ノ




ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。