FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかのご飯

関東に帰ってたときのこと。

ラーメン屋でゴゴスマという番組を見ていて落合シェフの料理を紹介していたんだけど、これがいつも作る手順+なんてことない材料でして、これは作れそうだなと思ってさっそくトライしてみた鶏の煮込みです。






ばっかやろう!うまいんだからっ!!! (:.o゚з゚o:.).:∵ 

ってぐらいお家で本格イタリアンが食べれました。落合シェフも再現率が高いレシピとおっしゃっていました。ゴゴスマの落合シェフ、要チェックや☆

まじで『切って炒めて煮てさます』という普段のご飯でやっている行程なのですが、プロのレシピだとこうも違うなりか?と。

半分残して翌日のパスタにからめて上に冷蔵庫で余らせていたサラダ水菜をトッピング






そして以前ケンミンショーで気になりすぎていた石川県のとり野菜みそが近所のスーパーに売っていたので買ってみました。









こちらも美味しかったです♪ 具は大根と厚揚げと鶏肉にしたからむさぼり喰った後(口悪しw)余ったものは皿にいれて『残りものじゃないねん。煮物やねん』というていでいけます。






もっとおいしいご飯を作れるようになりたいなー(〃´∀`)o_彡☆



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。