FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の散歩

昨日の記事が書きすぎたので今日は写真多めでゆきます。


昨日は暑かったですね。先週の休みが忙しかったので昨日は家でゆっくりしていましたヾ('∀'o)ノ
暑さがやわらいできた5時くらいから散歩へ。




四条から鴨川を南下。





途中鴨の食事をぼんやり見たり、鴨川沿いのマンションの賃料を調べたり(20万ですって!w)





七条まで来たら、橋を渡って今度は高瀬川沿いを北上。ちなみに横断歩道わたってのたこ焼きや『ななちゃん』美味しいです。ちょっと呑みもできます。







高瀬川の橋は簡単な橋が多いけど、この橋にはビックリしました。






五条楽園内でぶらりぶらり。猫に挨拶。










五条通りを渡ったところにある不思議地蔵尊







まだまだ高瀬川沿いを行くのですが、冒険になってきました。






狭い入り口。入り口の先にはなにがあるのかな? ワクワク









なんだかジブリ、柏葉幸子さんの世界です。





細い路地を抜けた先には井戸がありました。





袋小路。雨が降っていないのに地面が濡れているのは誰かが井戸水を撒いたのでしょうか?それともここは一年中雨が降る小路なのでしょうか(柏葉幸子さんに影響されている)そんなことを思いながらドキドキ。





今度は私が迷い人。自分の足のおもむくままにあっちに行ったりこっちにきたり。ちょっとした冒険でした。






四条通りを渡り暗くなってきた先斗町へ。






はぁー今日の散歩はドキドキした (o´艸`o) 


今と昔が交差する街、京都。
寺院だけでなく、こういうところも京都だなぁと思います。



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。