FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草津温泉

群馬に帰っていましたー ヾ(o´▽`)ノ゙

3泊4日だけど用事があったのでのんびりできず!でも半年ぶりのニャンコやお母さんのご飯やお姉ちゃんとの弾丸トークを楽しめました(もちろん焼きまんじゅうも♡)


中1日空いていたので姉と草津温泉に行ってきましたよ♪♪

草津よいとこ 薬の温泉 by上毛カルタ 
 最初あてずっぽうで草津温泉 日本の名湯って書いたら間違えていた偽グンマ人。。。伊香保と間違えていた



西の横綱の湯布院 東の横綱の草津温泉というぐらい草津温泉は特別です。それは温泉大国グンマの人にとっても特別です。なにが特別なのかっていうと、街全体に漂う硫黄の匂い。湯畑を中心とする昔懐かし温泉街。無料でくれる温泉まんじゅうなどの食べ歩き☆

そして泉質は強し!うっかりシルバーのなにかをつけて温泉に入ろうものなら一瞬でさびるという・・・なのでグンマ県民は苦手な人もいる(ダメじゃんw)



とりあえずドーーーン





草津温泉のシンボルの湯畑っ!


ここから吹き出している源泉をあの木の箱みたいになっている通路でちょっとさます(説明ヘタ)




さましたのを各旅館や町営の温泉などに供給しているんだよね
(いつもはあっているか下調べをするのですが、メジャーということもあって下調べなしで書いています。間違えていたらごめんなさい)






それでも熱いので草津節に合わせて木の板でさますんだよね

こんな感じ。って顔出しパネルで説明する笑




草津温泉のゆるキャラはゆもみちゃんです。マンホールなどにもゆもみちゃんがいらっしゃいました。





上毛カルタにもあったように湯治目的で草津温泉の時間湯をする方もいるみたい。前に時間湯に入ったけど本気で熱く、我慢大会みたいになりました。

長くなったので明日に続く☆



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。