会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト


☆デビュー☆

へい。3年続けてきたブログですが初めて酔っぱらっての記事を書いております。興奮していて眠れないっ!酔っぱらっているのと京都に浸っていたので京都弁が随所に出てきますが気にしないでください。笑。

そのぐらい衝撃的な出来事がありました!


なんと!昨日とある方のご紹介で

お茶屋デビューをいたしましたー♪♪♪ 

わーーーパチパチパチ☆


京都を感じたくなったら仕事帰りに祇園へ行き、ザ京都的な街並をチャリで走り、お茶屋から出てくる人を横目に『私にはこんなハイカラな遊びは一生できないんだろうなー・・・』と思いつつ家路に着いていましたができました☆



お茶屋遊びなんてどう申し込んだら分からない。
紹介者がないと無理。
料金の事。
京都出身じゃない一般ピーポーには夢のまた夢。
 

叶いそうにない夢でも叶うのですね(o´艸`o) 





お茶屋デビューするにあたり服を迷う・・・

ネットでは舞妓ちゃんは正装だからこちらもそれなりの服で行くべき。とか新しい靴を履いて行くべきなど書いてある。紹介者の男性はカジュアル。他2人の女性の方は着物で行くんじゃないかな?と事前に聞いていたので、着物がない自分はせめてジャケットか?と思っておりました。



結果、おしゃれうんぬんよりも仕事で取引先の人の接待に来た女性社員的な服装にしよう(クールビズ期間中)ということに落ち着きました。襟つきのジャケットは似合わないのよねん。







このパンツ京都来て初めて履いたけど、太ってパッツンパッツンだってことに出る直前着た時に分かる・・・(・∀・i)タラー・・・


雨が降っていたり、他の人も仕事帰りだったりしたので、着物ではなかったので浮かないでよかったーと1人胸をなでおろしました。



花見小路のところにあるお茶屋さんに入っていくと・・・舞妓ちゃんがいはるではないか!!!


いや。かわいらし。ふぁーやばいわーーーー♡ 
鈴のような声で『こんばんはー』と!!
 
普段見ることはあっても話すことはないからねぇ。

その舞妓ちゃんは他のお客さんのところだったみたいでしばし4人で会談。


お茶屋さんも初なので色々珍しくってキョロキョロ。






連れの方が博学の方でこの和歌は○○の・・・とかおっしゃっていたけど、ちょっと忘れてしまった・・・。






禁断の扉が開かれたことによって私のテンションはMAXになり、お茶屋さんのトイレで1人『わーわーわー!』と興奮しながらとりあえず顔のテカリをとっておりました。



そして舞妓ちゃんが来はったでーーーー。




ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

