FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日のお寺はどこに行く?

永遠に続くかと思われた5月ですが、やーーっと終わりが見えてきました☆

あと4回4:30or5:00起きをすればおしまいだーーーーい!!!

5月は修学旅行に合わせて休みをとっていたので、通常の平日休みではなく土日にも休みがありました。体を休めたいけど、ずっと家にいるとうつうつするし・・・だけど土日は寺、混んでるし・・・ってことでやってきたは南禅寺!



家からちょうどいい散歩コース&歩いていて気持ちがいい&水音サイコー&京都の街が一望できまっせって感じでよく南禅寺に行きます。今日はいつも気になっていた南禅院の方へ。





水路閣から上がったところにある南禅寺発祥の地。

名勝庭園なのでいつか行ってみたいと思っていたんだ♪(o´艸`o)


本堂にあがることはなくお庭のみなので300円です。まぁ妥当なお値段ですね。





入るとわさっとした木々。そして池泉回遊式庭園。




写真じゃ収めきれない大きなスケールのお庭。





ぼーっと見ていたらちゃらららーーーん♪と音楽が鳴り南禅院のいわれを説明してくれるテープが流れだしました。えぇ斬新!時間毎に流れるのかな??どっかで見てるのかな??とりあえずラッキーと思っていたらこんなの見つけましたけど。






あぁ!そういえばテープが流れ出した時にこの箱の前におっさんが立っていたよ!!おっさん!ありがとーーーーう!!おっさんグッジョブ☆と思いました。



南禅寺内は人がいっぱいですが、ここ南禅院はパラパラとしか人がいなく、でも見応えある庭園で良かったです。



最近、また清水寺に行きたくなっています。あそこも時間と時期を考えて行かないとイラつきしか感じられなくなるわね・・・w

ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。