FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

蓮華寺ふたたび

2日間の休みはお寺と好きな場所に行ってきました♪


ちょっと前の記事でディナーを選ぶようにお寺も選ぶのですと書きましたが、本日の気分は

修学旅行であったことを振り返り、反省←マジメか!w

ゆっくり自分の気持ちと向き合いたい

静かにぼんやりしたい


です。むーん。。。
蓮華寺、西本願寺、圓光寺、正伝寺(ハマりました)大原は遠すぎるし・・・

水の音が欲しい(庭メイン)


西本願寺は仏像と向き合うのでより宗教色が強くなる。


プチプチパチパチ  涼やかな水の音に誘われ、やってきたは蓮華寺。

蓮華寺の池は魚が元気ではねる!はねる音がプチパチと聞こえアクセントになるんですねー。










行った時に寝転んでいた大学生風の男の子が住職さんに『お庭は仏様の世界を表しています。仏様の前で寝るもんじゃありません!』と怒られていました (ノ´∀`*)


必要な時に怒ること。
今は注意したら逆ギレされる世の中だけど、でも他人からしっかりと怒られ恥ずかしい思いをし、それを忘れないで大人になっていくって大切だと思うんだけど難しいものですなー。

※修学旅行の生徒さんがかつてないほどやんちゃで問題があったので自分がどう振る舞ったらいいのか考えた。。。先生達も疲労していて注意が言っているだけになっていたので。答えはでないけど、自分の振る舞いを消化できたらそれでよしかなー。


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。