FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての納涼床!

ついに疲れすぎて眠れないという事態になってまいりました!((((;゚Д゚))))

今日、明日をのりこえれば4日通常に戻るので(うち2日休み)その時になにをするかを考えるのがにんじんになっています。昨日の歴史秘話ヒストリアで高野山がやっていて、『あぁ寺に行きたい』と心から思いました(ついに出家か??)


でも!

肉食べようかな♪ マッサージ行こうかな♪ 温泉6時間行こうかな♪


よし!あと2日ーーーー!!!!がんばります。




これまた修学旅行前に念願だった鴨川納涼床に行ってきましたヾ(o´▽`)ノ゙

ここで一つ。

『かわどこ』『ゆか』

この違いは貴船などで川の上に床を作って高っいそうめんを食べるのが『かわどこ』

鴨川の五条から二条まで、夜はええ感じに明かりが灯っているのが『ゆか』



そこ 間違わないでおくれやす。貴船の人に笑われるぇ。



そうはいってもいきなり『私 ゆか行きたいんさー(群馬弁)』と言ってもなんのこっちゃって感じなので、『私 鴨川ののうりょうどこ 行きたいんさねー(群馬弁変化バージョン)』と言ってみまSYO☆

え?群馬弁で頭に入ってこない??

ではいっせいに




『うち 鴨川ののうりょうどこ 行きたいねんけど・・・(はんなり)』


YES!!!京都弁!!



ふぅ。疲れすぎるとかえって筆が進むけんね(あ、今日の学校は佐賀です。佐賀もけんって言うんねー)


こほん。本題に入ル。



お邪魔したのは五条にあるアモーレさん。五条をふらふらしていて納涼床行きたいけど、行けない。ここ結構人入っているぞ?でも1人では行けないー。床料金も分からないしーとびびってその時は入らず、ネットで調べて後日リベンジしたお店です。


はい。ここで雰囲気がいい納涼床についてーーーー。

期間は5月〜9月。昼間やっているのは5月と9月のみ!気をつけて☆

通常のお店は床料金700円くらい取られます。

予約していくものです。(していった方が確実)


アモーレさんはその床料金なしです!
しかも床料金なくともコース料理のみの店などがありますが、ランチやってます!(1280円)


ブラボーヾ(o´∀`o)ノ


入ったらシャレオツ男女がジロジロ見てきます(いや、お前見てねーし。毒w)


そんなこんなで初めての納涼床〜♪





他のお客さんがどうしても入ってきてしまうので、床の写真はこれのみです。ソーリーです。


ランチなのでサラダが付き、店内の石窯で焼いたピザかパスタか、はたまたよく分からん料理か。


サラダ




マルゲリータ





よく分からん料理





それプラスコーヒーor紅茶。

他のお客さんを観察していたのですが、『ちょ!ペリエ飲んでますけど!!』とか『え?ムール貝の盛り合わせってちまたで流行っているんすか?』というぐらいみんな気取ったものを頼んでいました(-ω-。`)


時間になったらさりげなく出てと催促されることなく、5月の爽やかな風と陽気と東山と鴨川といい時間でした☆


オススメですよー


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。