FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつかのごはーん

ということで辛口お店記事を載っけるからには自分はさぞちゃんとしたご飯を作れるんだろうな?と書きながら自分で思っていたので自分のご飯をさらす!笑






チキンのトマト煮と水菜のからし和え





根菜の煮物とししとう甘じょっぱ煮。根菜の煮物は自分好みの味にできまして、一晩おいて次の日に食べたら『これ売り物ですか??!』レベルまでいってたわ。子供の時は根菜なんて見向きもしなかったのに最近うまく感じる→おばあちゃん・・・。





さんまの塩焼きとちくわの甘辛炒めと壬生菜の漬物






鮭のちゃんちゃ焼きと漬物ともずく酢。ちゃんちゃ焼きなのに鮭を焼いたのと野菜炒めに見えるのでなんとかしなくては。





カレイの煮付けと澪つくし料理帖のなかの忍び瓜

まぁ・・・だから・・・和食っていうか家庭料理なんですけどね。。。

修学旅行中は冷凍庫で眠っているトマトソースとカレー、あとは焼くだけのハンバーグ、生姜焼きなどをもそもそと食べています(・∀・)ノ  京都のホテル勤務だけは生まれ変わっても仕事につくまい・・・。



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。