FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大傳月軒 だいでんげっけん

まーだ、まだ続くよ修学旅行!

今のところの夢は6時間でもいいのでしっかり寝たいです。

またしても食べる→寝る。ただそれだけの機械人間になっています。私に感情なんてないんだからぁ (´д`ι)

修学旅行まえに大傳月軒へ行ってきました♪
こちらも行きたかったところ。えーっとなにかの漫画で載っていましたね。京都マンガの『おはよう おかえり』か?いや違うか??





建物からして雰囲気あります。なんか洋館を改装して和+中テイストにしたらしいっす。










ピンポーーーンと店員さんを呼ぶと席に案内され2階へ。階段を登り、廊下を渡り、小部屋に到着☆


6テーブルのうち5テーブルは埋まっており空いている2名かけ席に滑り込み。



こういうところ うち めっちゃ好きやねーーーん ヾ(o´▽`)ノ゙



頼んだのは豚の角煮定食(1080円)





しっかり煮込んだ豚の角煮の上には長芋と茄子とししとうが乗っています。
プラス豚まんと玉子スープと小鉢2点。その小鉢も他では食べた事がない素材で嬉しかったです。たぶん一つは湯葉と九条ネギの刻み合えかなあ。


雰囲気と味、CP 3点ともに大満足でした ヾ(o´∀`o)ノ



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。