FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都ふるどうぐ市

4月25日、26日に元立誠小学校で行われた『第2回京都ふるどうぐ市』に行ってきました♪

入場料500円かかるし、知り合いいそうだし、買ってもセンスがないので骨董品をうまく飾れないしと思っていたのですが、公式Twitterでの出展者の山フーズさんのサイダーがなんとも素敵で!!


いま_convert_20150426180306
※画像はお借りました。


かわいくないですかっ??!!このサイダー飲みたい!と仕事と仕事の合間に鼻息荒く行ってきました。


えぇTwitterには来ている人みんなオシャレ!空間もおしゃれ!などといった書き込みがあったので、逆にユニクロ&g.uで攻めてみました。笑。


入ったらまず受付やっていた青森っ娘とご対面ー ヾ(o´▽`)ノ゙あぁどもども。。。


入場料500円なのに結構人がいました。やっぱりオシャレさん達が集まるのかミナペルホネンのバック持っている人多かったわねー。ふふふ。

比較的新しい古い物を扱っていたような。いろんなものを見ていると自分のなかでめきめきとぱちぱちと浮かんでくるような。


空間使い、器使い、陽の入り具合、すべてが素晴らしかったお店




思わずこれは器を売っているんですか!?と話しかけ、こんなアレンジもありますよと見せてますという店主に対し、このアレンジ家では無理ですよー素晴らしすぎると手放しに褒め、自分にこにこ、店主にこにこな時間。京都のお店らしいのでぜひ行ってみましょう。

離れても自分好みすぎてニコニコしているところを知り合いに見つかりしばし談笑。


分かれてメインの山フーズさんです!








行った時間が遅かったので1種類しかなかったけど、かわいさ、美味しさ、嬉しさをもらいました♡


仕事と仕事の合間だったけど、久しぶりで会いたかった人にも会えたし入場料500円かかったけど(第1回目の300円と同じで良くないか?)行って良かったなー。


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。