FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

御金神社

最近なんだかんだとお金が出て行っています・・・(。・´д`・。)

琵琶湖のタクシーもそうだし、うっかり汚してしまった買ったばかりのトレンチのクリーニング、時間がなくて近くのスーパーで買ってしまった400円代のトイレットペーパー(はわっ!金額が少なすぎ。笑)


これじゃあいかーーーん!!ということでかねてから行きたいと思っていたこちらの神社に参拝することにしました。


ゴールドな鳥居でおなじみの御金神社





いつでも行けるわーと思っていて場所を調べていなかったけど、この近く何回も通っていたわ。
京都の人じゃない人に向けて場所を説明しますと、御池通を二条城の方に向かって行って、北側のエイリン(自転車屋さん)がある角を曲がれば鳥居があるよ☆


※京都の人だと住所の京都府京都市中京区西洞院通御池上るだけで多分行けると思うが、他県民だと無理っす。まぁ御池通りを通りの看板見つつ行けばいいんですけどね。





宝くじに当たりますように☆と書かれた絵馬多し!そこから推測するにみなさん結構ロト6やっているのね。




お金に関する神社だからなのか、お守りなどを売っているところがまさかの無人でした。






たしかにここでお守りとかをお金払わずに持って行ったら御利益どころか、バチが当たりそうだもんねー。


また節約の日々に戻ります!というささやかな決意を神様に近い御金神社をあとにしましたヾ('∀'o)ノ


京都は色んな御利益がある神社があっていいですな〜♪

今思いつくだけでも『お金』『髪』『玉の輿』『芸能』『スポーツ(蹴鞠)』『足・腰』『出世』『縁切り』などなど。おもろいな。明日はまたディープすぎるところを案内します。


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。