FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根城

近くに城があるかぎり、
    登城するのが歴女のたしなみ☆




ということで国宝 彦根城です。


ゆるキャラの第一人者(?)ひこにゃんでも有名ですね。

国宝&ひこにゃんなのに駅前は さびれ 味がありました。駅から見えるぐらい彦根城は近いっす。





名城ならではの石垣や狭間などにほぉーーぅ♡と思いながら城を目指す。
(なんかこの塀の上、ちょっと気持ち悪いわね)





城前のポストがこんなんになってました。







ひこにゃんに惑わされていましたが、彦根城も立派な城!

城=石段!!





合成ではないが、合成っぽいパネルひこにゃんと彦根城。笑。





その日のひこにゃんの登城時間が書いてあるんだけど、私が行った時はちょうど間の時間でがっくりきたが、このパネルでひこにゃん熱をどうにかおさめました。


城=急階段!!





天守閣からは琵琶湖が綺麗に見えました〜♪♪






庭園があるんだけど庭園の池越しに見る彦根城も、なかなかオツなもんでありました。






海無し&城無し県のグンマーなので城というと行ってしまうのですが、なんつーんだろ、城の階段を降りていく時に『まぁこんなもんだよね。。。』という感想を抱くのは私だけでしょうか。

城は眺めるからいいのかな?

次は姫路城だっ!!!


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。