FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御髪神社

嵐山のトロッコ列車嵐山駅の近くに御髪神社(みかみじんじゃ)という神社があります。


常寂光寺に行ったついでに寄りました。

境内は小さいのですが、神社の名前の通りツッコミ所が満載☆見所いっぱいでした





まずは由緒の祭神の説明が、なんだかよく分からない・・・



とりあえず、宝物を預かる係だったお父さんが宝物を失くしてしまって全国各地を探し歩いて、下関に落ち着いたけど仕事がなくて三男が髪結い職についてそれが日本初の髪結い職って事だから三男を祀ってるってことでOK??


つーか、宝物は・・・ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
むしろ紛失うんぬんの話、別にいいんじゃ・・・

献髪用のハサミなんかもありました。







そして定番の髪塚





髪塚の前の砂利は金魚鉢の下にひくようのキラキラした硝子でした。珍しくない?






ついついひきこまれてしまう絵馬!(写真なし)
・ハゲの遺伝子 オヤジの代まで!
・現状維持!


とかとか。自分もかなりの薄毛&頭皮が固いので、しっかりお願いしてきましたよん☆


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。