FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メメントモリ

コメントでオススメされたメメントモリさんへ行ってきました〜。

京都のオシャレカフェ、メメントモリ。

桜の時期には窓から疎水の桜が見えて綺麗ということなので、桜の季節を狙っていく。


6:30の朝食勤務から激混みのランチをこなして、やっと14:30にたどり着きました。








ちょうど窓際の席があいてまして、プレートごはんもまだあるとの事。

ラッキー☆


他にお客さんがいたので店内の写真はこれのみですが、疲れきった顔&職場の制服(黒のパンツとカッターシャツ)でいていいのか。。。と思うくらいおしゃれ空間。。。まぁいいか





疎水の桜が目の前に見えます。






ぼーっと桜を眺めているうちに本日のプレートごはんが到着





鶏つくねハンバーグデミグラスソース・高野豆腐のトマト煮・新玉ねぎの天ぷら・なんかのポテトサラダ・紫芋とお豆さん・大根とにんじんの大葉和え・なにかの卵焼き・サラダ。



うまっっ!!!(*≧ω≦) 


そうとう、うまかった。自分でこれだけのものを作ろうとすると超☆絶、手がかかります(というかできない・・・)


これが1100円!!


もうちょっといたかったのと、こんな素晴らしいお店のコーヒーを飲みたくて珍しくコーヒーも頼む(プラス200円)

器でかい! クッキーつきで300ccぐらいはいっていたんじゃないかぐらいなみなみとコーヒーが出てきました。




目の前の道を人々が通り過ぎていく。

桜がハラハラと散っているし、ご飯はうまいし、店名はメメントモリだし、『私、もうすぐ死ぬんかな』と思うぐらい充実したランチタイムをすごさせていただきました。


メメントモリですが、『我々がいつか死ぬことを忘れるな』という警句ですが、『飲んで食べて陽気に生きよう。いずれ我々はいつか死ぬのだから』という意味もあるので、まぁとりあえず、おいしいご飯は幸せですねぇということですな。。。


隣の隣のタンドリーチキンのお店も予約しないと無理でっせというお店らしい。1人なのに予約をするのはあれなんで、混まない時期と時間帯にいつか行ってみようと思っております。



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。