FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勧修寺の桜

今年の桜は母親と隣の人とまわる桜だけになりそうですねー。(あ、来週の原谷苑リベンジがあったか)

仕事をしてるとと週2日の休みをまるまる案内に使うのが厳しく、桜は1週間しか見頃じゃないし。去年も今年も自分の行きたいをそっと入れ込みました。


ということで勧修寺です。
そうだ京都いこうの春のキャンペーンで使われていたところ。

調べたら醍醐寺から徒歩35分くらいとの事。醍醐寺に行ってコミュニティバスで随心院まで行ってそこから徒歩で行きました(15分くらい)

壁越しの桜が期待を高めます☆




入り口




事前に庭の情報を調べたところ、池泉回遊式庭園との事。ふふふ。

桜やで〜





桜やで〜






さく



素晴らしいっ!!!










観音堂と桜。桜の大きさが観音堂を引き立てるぐらいの大きさで前の芝の感じといい、穏やかな流れを感じます。

あぁ行ってよかったな〜。


今そうだ京都いこうのポスター見たら、春の桜バージョン
『桜のあとモネの書く睡蓮のようになるんです』

初夏バージョン
『綺麗なものを目にするにはちょっとした努力がいる。家でニュースを見ているとそう思います』


どっちも睡蓮推しーーーー(o゚Д゚ノ)ノ


でも桜の季節も良かったですよ。


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。