FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

みつばちのあんみつ

京都のカフェー!!!

カフェというか甘味処です☆




こちらは河原町今出川を下ったところにある有名なあんみつ屋さん。出町のゲストハウスに住んでいた時から気になっておりました。



店内は100%女性オンリーです。
気軽に甘味処に入れると『女史でよかったな〜♡』と思います。友人から女は30すぎたら女史だと言われて深く納得しました。女子よりか世間も知って仕事もバリバリこなして、アンチエイジングを頑張って。でもふとした瞬間に眉間のしわが・・・!!女史ですな・・・(´ー`*)






寒天をお店で手作りをしているので、どことなく海藻のかほりがする寒天。固くもなく、柔らかくもなく、ちょうどいい固さ。そして黒蜜うましっ!!! あんこもうましっ!!!








これで650円ぐらいなんだけど、美味しいから幸せー♡だけではない、この味を知れて自分の糧になるようなそんなあんみつでした。ひっきりなしに女史が来ているのであれかもしれませんが、ぜひオススメする京都の甘味処ですヾ(o´▽`)ノ゙

ついでに寒天つながりで・・・髙田郁さんの『銀二貫』という本オススメです。
寒天作りの男と周りの人達との話。こう生きたいと思います。でもできず・・・ (。-_-。)

ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。