FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原谷苑 4月1日状況

今年の花見はあいにくの天気で雨つづきですねぇ・・・(。・´д`・。)
花見をしたいのにできず、悶々としています。


仕事が休みの昨日はつかの間の晴れで、花見を満喫しました♪♪

今年は原谷苑に行きたいと書きましたが行ってまいりました〜


コメントで気になっていると書かれていたので、原谷苑の情報を多く載せていきたいと思います。


まずは行き方。

嵐山からだったので、バスを乗り継いでいくとバスの発車時刻の関係で京都市内なのに2時間もかかってしまう。なので1日バス乗車券を持っていたので、嵐山から太秦天神川まで出て、そこからタクシー(1800円位)


原谷苑の場所、完璧なめていました。

タクシーがどんどん山に入っていきます。

わーーー群馬みたい。。。と思っていると到着。


4月1日の時点で



まだまだっ!!!∑(*゚ェ゚*) 









通常、平日1200円土日は1500円かかる入場料が400円ですからー。


でも心眼で見たら、満開になった時は桃源郷か??っていうぐらい綺麗っぽいです。しだれ桜が多かったわねー。

お店の人が来週ぐらいが綺麗だと思うと言っていたので、また来週にリベンジしたいと思います(・ω・)ノ


帰りもバスの時間まであと40分ぐらいあったのでタクシー・・・と思ったが、流しのタクシーはめったに通らない山の中。ちょっと待って原谷苑に行くお客さんを乗せてきたタクシーに乗り込んで、バスの便数が多い金閣寺まで行く(800円位)原谷苑にいた女の子が歩いて下っていましたが、歩くと結構距離があります。

タクシーの運転手さんが見頃の時はこの山道が渋滞になるとのことだったので、朝早い時間に来週は行こうかと思っております☆

お囃子の京都人2人が口を揃えてオススメの桜の名所にあげていて、こち亀でも書かれていた原谷苑。見頃の時を楽しみにしています♪また行ったらもっといい写真を載せますね〜


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。