FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都オススメの桜♪

もうすぐ桜が咲きますね〜♪

今年もうちの母親が来ます!今度は隣の家の人とともに。笑。

去年の母親の友人たちの花見同様、今年も自分の行きたい桜スポットをそっと入れ込んでいきたいと思いますヾ(≧з≦)


突如はじまる、
京都のオススメ!桜の名所ーーーー!!!

まずは3位!

大覚寺!!

IMG_1607_convert_20150325175819.jpg


大沢池の周りの桜が綺麗です。池からの嵐山など、のどかな風景でして、人があんまりいないっていうのもいいです。あと現代の設備(電線など)が見えないので、平安時代にトリップできます。


2位!

醍醐寺!!


CIMG3490_convert_20150325184551.jpg


これを書いてしまうとうちの母親が『行きたいー!』とわめくかもしれませんが、さすが秀吉さんの花見を催したところです。どこを向いても人 人 人!!あ、、、違う。桜 桜 桜!!圧巻でした☆ ちょっと市内から離れているので時間がかかるのよねん。だから行かないよー(母へ)


堂々の1位!

哲学の道!!



CIMG3512_convert_20150325180017.jpg


始めの方から法然院あたりまでの密集具合が素晴らしいっす。
しかも川の上でもってその川が細い川でいいんです(アホ文章)

ただし、早朝にかぎり。


10時以降はすごい人なのでオススメはしないっす。逆にね
(逆にってなんだ)


ぜひとも京都マニアの人でしたら、早朝の哲学の道から南禅寺、蹴上インクラインと7時くらいからぶらりしてほしいっす。

『え?お寺があいていないって??もうお寺は見たし。』


これぞ京都マニア!行き尽くした感がね。笑

もっとマニア上級者だと、

『桜の時期だから京都に行ってきた。え?鴨川でぼーっとしていただけ』




つーぐらい鴨川の桜は別格です。京都のなにがいいって、鴨川があるのがいいんですよ。だから鴨川は別格なんですよ。京都五山のうち、南禅寺が別格なのと一緒ですよ!!(ハァハァ・・・)

こほん。

今年、私が行こうと計画しているのは『原谷苑』『勧修寺』『千本釈迦堂』余裕があったら『退蔵院』でっす☆


またしてもこちらを参考に。笑。




行けたらいいな〜〜〜.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

とりあえず行ける時に御所の糸桜を見て、『春になったんだなぁ』と感じたいと思います。



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。