FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

関門トンネル 人道

ふっふぅ〜〜〜〜☆

やってきました関門トンネルっ!





本州と九州を歩いて渡るなんて!! 


そしてそれは海底にあるなんて!!!


そんなこと誰も教えてくれなかった!!

変なテンションにw





料金は歩き無料。自転車バイク20円。






いざ!エレベーターで海底へ!!






海底トンネルはこんな感じ。





夕方だったので、地元の人が歩いたり走ったりしていました(写真はタイミングを見計らって撮っています)


700mぐらいだけど海底ってことを意識しすぎなのか、感覚が変だったなー。ふわふわしているような。。。


山口県と福岡県の県境☆





海底でもネットはつながり、3G回線でしたよー。

歩いて15分の海底への旅。
非常に珍しい体験なので下関か門司港に行ったときは、ぜひお試しあれ


あ!門司についたらバスが1時間に1本なのでバスの時間を調べていったけど時間があまりすぎて寒さにふるえながらバスを待っていました。海底にもぐっていればよかった・・・笑


本日の行程、新幹線で本州から九州へ。船で九州から本州へ。徒歩で本州から九州へ。

わけわからんわ!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ


下関側と門司港側にそれぞれスタンプがあって、それを押して観光案内所に提出すると関門TOPPA記念証がもらえます。私はやっぱり、時間がすぎていてもらえなかったーーー(泣)






ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。