FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長州藩の攘夷戦!!

メモで長州藩と書いていたのは、関門橋の付近に長州藩の攘夷戦の大砲の復元があったからなのです!!!


教科書で習った時には『無謀すぎるぜ!長州藩・・・』と衝撃でした。



攘夷戦とは・・・長州藩は攘夷主義(外国を追い払う)
        関門海峡を通る外国の舟に大砲をぶっ込んでいた。
        イラついたイギリス・フランス・オランダ・アメリカ
にぼっこぼこにされた戦い(?)

そんな戦いをやった関門海峡ってどんなところなんだろう?と思っていました。

福岡旅と書いていたけど、ぶっちゃけ一番テンションがあがっていました。


ゲストハウスの場所を調べる為に携帯の充電を残しておかなきゃいけないのに盛り上がりすぎてバシャバシャと何枚も写真を撮る夢見る歴女。



ドォーーン!!





もういっちょ狙いをつけて(奥の船。良い子はやってはいけません)



ドォーーーン!!!







と空想だけで楽しんでいましたが、こんなシステムが!





100円を入れるだけで空砲と煙があがる!!


はわ!!!やらねば!と思った次の瞬間には


時間がすぎてる・・・ _| ̄|○、;’.・

時間を確認したところ、17:25でした。それを見た瞬間

『おぅ!!』といいながら、思わず大砲の台にすがりつきました(マジで)



何度も言いますが、旅は早めに出ようね☆



こちらも大砲。 なんかどっちで撃っていたのか分からなくなっちゃいます。たぶんどっちもという結論に自分の中でしました。




幕末に限ったことでいえば、攘夷を全面に押し出しすぎて突っ走りすぎた長州藩も私の中でじわじわきているんですよねー。愚直なまでの行動が萌える♡


ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。