FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

巌流島へ

急いでいたのは訳があるー。巌流島への舟の本数の関係でした。

門司港側にある顔出しパネル。



門司港から門司港に戻ってくる便(往復800円)や下関から下関へという便(往復500円)もあったけど、私は門司港から下関に行く便(往復800円)を選択。




巌流島は武蔵と小次郎が対決した島。一時期は住民がいたらしいけど、今は無人島です。

行きの舟では私1人。舟着き場には役所っぽい人が4人。


人がいなーい(* >ω<)=3





のんびりのんびり歩いてく。





trfのサバイバルダンスをでっかい声で歌いながら広ーい広場へ。
余談ですが、♪け・ん・か ばかりーだよっ♪と歌ったところで向こうから人が現れ、ビクッーーー!!!∑(*゚ェ゚*) となりました。。。











おぉ!!!




巌流島は見る所といったらこの像くらいですが、なんか良かった。のんびりしたところや周りが海なところなど。





だたっぴろい風景のなかで1人、職場の人への文句を思いっきり叫ぶ。




発注したものが製造中止だからって、それはその会社と新しい商品の打ち合わせをしメニューの作成の依頼をしなきゃならないだろうがー!今しろってか?できない休みの日にわざわざ電話してくることかーーーー!!!私は余裕をもって発注してんだよっ!
(注:電話してくる人は昔の人で、休みの日に電話=俺がいないとまわらないと思う人なので、人にもそれをしてきます。私は休みの日に電話=引き継ぎができない仕事できない人という考え方)




スッキリ☆と思ったらカップルが近くにいたくさい。。。
いやだ♡恥ずかしい(*゚ε´*) 




いた時間は30分ぐらい。3月の寒い日だったので、めっちゃ寒かったです。でも島と海はいいですなー♪


どさくさに紛れてグチを書いてすみません。
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。