FC2ブログ

会社を辞めて、京都に住もう!

京都が好きで3年移住した人のブログ。関東に帰ってきたのでブログを終了しました☆ こちらでの生活を頑張っていますのでコメント返しはしないと思います。

郵政博物館

スカイツリーの隣のビルのエレベーターを乗り継ぎやってきたは郵政博物館! エレベーターがわかりにくいけど、頑張って!!


こちらはお囃子の先輩にスカイツリーの風景印をあげたくて『スカイツリー 風景印』と検索したら出てきたところ。ひとまず先にスカイツリーの風景印







こちらのポストに出すと風景印を押してもらえます。





葉書じゃない人も後ろに簡易な郵便局があるので、そちらで押してもらえますよ〜♪




スカイツリーの隣にあるのに、全然人がいなくっているとすれば切手オタクな青年2人・・・。

世界各国の切手を見つつ、なんか話していました。


でも、でも面白かったですー!!


昔の郵便局の人の歴史がしれたり郵貯の昔のポスターがあったり。。。



昔のポスター凄いわね・・・。



たぶん、配達の人が暗い夜道で使用したであろうランタン。かわゆし☆




獣に対しての威嚇とかで銃を携帯していたみたい。




郵便配達人のミニゲームがあったり、クイズがあったりで楽しめましたよ〜 ヾ(o´▽`)ノ゙

お囃子の先輩が風景印集めていなかったら、ここも知らなかったんだろうなーと思うとなんだか感慨深いっすね。



ランキングに参加しています 応援よろしくです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。